モデル:山口一郎(サカナクション) 2015年制作。 使用画材:アクリル絵具(リキテックス)

似顔絵 × アート (Japanese Caricature × Art)

世間一般の可愛いキラキラした似顔絵のイメージとは異なるアートな似顔絵。従来の似顔絵とは違う楽しみ方を開拓するために、日頃から様々な似顔絵を描いております。

作品集/Gallery



マジェリンの似顔絵通販サイト「似顔絵ガール」

似顔絵ガール (似顔絵通販サイト)

マジェリンのプレゼント似顔絵・似顔絵ウェルカムボードをオーダー出来る似顔絵通販サイト。
1枚1枚を手書きで丁寧に描く似顔絵はさまざまなシーンのプレゼントに合います。感謝の気持ちを伝えたい、サプライズしたい、記念に残したい、などのお気持ちを似顔絵でお手伝い出来ればと思います。可愛らしいお子様から輝かしい新郎新婦、そして深いお顔のおじいちゃんおばあちゃんに贈る似顔絵まで、幅広く愛されるタッチを追求しております。

似顔絵ガール



マジェリン&かっとのプレゼント似顔絵教室

マジェリン&かっとのプレゼント似顔絵教室 (似顔絵師夫婦が2人で運営している似顔絵教室)

私マジェリンと同じく似顔絵師の旦那「かっと」、夫婦で作った似顔絵教室。
安定したタッチでどんなお顔も似せるのには技術と知識が必要です。さらに似ている絵でどんな人でも喜ばせるのはさらに難しい事だと考えております。私たちの教室では「喜ばれる似顔絵の描き方」をテーマに初心者からプロまで誰でも参加出来る授業を行っております。

マジェリン&かっとのプレゼント似顔絵教室



似顔絵の情報サイトNITENNA

NITENNA(ニテンナ)
似顔絵情報サイト

NITENNAはお客様の声を聞く『インプット』と、理解するのが難しい似顔絵の技術と魅力を分かりやすく伝える『アウトプット』両方の力を同時に鍛える場として夫婦で開設した似顔絵情報サイト。更新頻度はかなりゆっくりですが、私も似顔絵を愛する1人としてライター活動を頑張っております。

NITENNA